2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日見たカルカンのCM

カルカンと言えば、「ねこまっしぐら」ですが(すごいステレオタイプだ)、本日見ましたCMはすごく良い感じでした。誰かアップしていないかなぁ?と思って調査しましたが、そういうことはしていない模様。残念。 キャプションとしては、以下のようなモノがあ…

あの丸文が・・・

小樽に昔から親しまれていた本屋さん「丸文書店」が突然廃業しました。 http://otaru-journal.com/2009/05/0508-6.php 同級生の一家が経営していた書店で、子供の頃から大変お世話になっておりましたが、ついに来るべき日が来てしまったようで、残念でなりま…

そして、オーブン購入

さてそんな折、京都市から定額給付金が給付されることになりました。「お金を使ってもらいたい」という国策に則り、手続きもせぬままその引当金にて、電気オーブンを購入。 「コンベクションオーブン(12.5L) EO-1258J (ステンレスシルバー)」 http://www…

お菓子作りに傾倒中

冬の間、心身ともに充実している割に、プログラムを書く機会に恵まれず、「モノを作りたい」という想いだけが強まり、とりあえずお菓子を作ることに。 成果がすぐに出るのはやっぱり良いことのようで、かなりのペースで作りまくっていました。