2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

またもやワインのことなど

実家から送ってもらおうと思っていた北海道ワインの「初しぼり」が近所のスーパーで売っていたので、早速飲んでみました。 今回買ったのは、「デラウェア」。 http://www.hokkaidowine.com/item.shtml?id=896147a1befbca974123f8516e1899fd 普通の白ワインと…

RubyによるWebテスト自動化ツール Watir

お仕事でちょっと負荷テストをしたいなぁと思いまして、対応するツールを調べていましたところ、watir というRubyのツールを見つけました。(何て読むんでしょうね?「ウェイター」?「ワチール」?) インストール方法はシンプルで以下のコマンドを実行する…

Ruby関西で発表してきます

かなり先の話になりますが、来る12月5日のRuby勉強会@関西#39にて発表することになりました。Ruby on Windows ネタをゆるーく、初心者向けに話してきます。 興味のある方は是非参加してくださいな。 Ruby勉強会@関西 http://jp.rubyist.net/?KansaiWorkshop

iDの端末の起動する瞬間を見た

先日、神戸のラーメン屋での会計の折り、レジにEdyとiDのマークが並んでいたので、「iDで支払います」と宣言してみました。そうすると店長が「ちょっと時間がかかりますので。」と言って、iDの端末をいそいそと起動を始めたのです。・・・待つこと3分余り。…

完全「国産」主義

最後にブログを書いたのがいつだったが判らないくらい、放置してしまいました。このくらい放置してしまうと、「次これブログに書こう!」って思ったって、なかなか書けなくなるから不思議です。さて、そんな中で書くことを決意したのはこれ。 完全「国産」主…