2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIOとBIBLO

PC

先日、VAIO type Pを購入することを決意した折、ソニーと富士通のカタログを持ち帰りました。大抵は、Panasonicのカタログを定期的にチェックするわけですが、今回はtype Pの関係でチェックしてみようと思った次第。この中で特に目に留まったものをピックア…

FireFoxにDisableBackspaceNavigationを組み込む

Webアプリケーション全盛のこのご時世に、「BackSpace=戻る」の挙動はかなり致命的です。(カーソルキーの隣に「戻る」「進む」があるようなキーボードは絶望的とさえ言えますね。)これまでにも何度かイタイ目に遭ってきたので、検索したらありました。同…

VAIO type P購入

触ってきました。基本的なテストに全て合格していましたので、購入決定です。じきに手元に届くことでしょう。 まずは、ご報告まで。

Papa Told Me 27巻読み直し

古い話ですが、さる正月休みに、実家から持ち帰ってきていたマンガを通しで読み直しました。ざっと4年ぶりくらいになるんですね、読み直すの。当時大切だと思っていたこと、気をつけないといけないと思っていたこと、こうありたいと思っていたこと、、、多…

久しぶりの夢解き

金曜日に見た夢。たぶん良くない解読結果が出るのだろう、ということで、しばらく放置していましたが、それほど大したことがないらしいので、晒します。 夜、1人で車を運転している。 雨が降ってきてフロントガラスの前が何も見えなくなった。 窓から顔を出…

VAIO type P

定価10万円で、オーナーメードモデルだともっと高くなることが明白なわけですが、それを差し引いてもこれは素晴らしいですね。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/ 今、流行りのネットブックは本当の意味で安かろう・・・・・の造りをしているわけです…

新年

あけましておめでとうございます。 正月に引いたおみくじは「大吉」ということで、幸先のよいスタートと相成りました。今年はどのような一年になるか、今から楽しみです。 というわけで、本年もよろしくお願いいたします。