2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

千客万来?

今日はやけに届け物の多い一日でありました。 丸テーブル 書留郵便 Amazonで注文した本 NTT(フレッツ光の工事) RubyKaigi2008 ustで見てただけだけど。 会社の人から電話 邪魔以外の何物でもなかったが。 で、空き時間見つけてプログラム書いたり、部屋の…

RubyKaigi2008 1日目

ustreamで見ながら、IRCという形式で発表会を見るのもこれで4回目くらいになるわけですが、今回のは大変すばらしかった。 http://jp.rubyist.net/RubyKaigi2008/ 以下、メモというかトピックのみ。 ヒゲ率高め JRubyが1.8より遅かったら、それはバグ __METH…

VistaでHTTPDの起動に失敗

はい。今回はグチですが、「障害発生時の調査の1手法」という見方で見るとそれなりに有益かもしれないので、こちらにアップしておきます。自宅PCで開発をする中で、インストールと管理が楽だから、ということで Trac月を利用しようとして設定までは終わって…

アドエス買いました

PHS

「今さら?」という感じですが、諸般の事情により「今が買い時」という結論に至りました。 キーボードから、数字キーが無くなったのはやっぱり不便ですが、Fn+□ を押したときのキーの割り当ては、esよりも良くなっている気がします。「Xcrawl」(エクスロー…