2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同志?

先週、レッツノートはだいぶ厚くなってきたので、そろそろトラックボールを内蔵できそうだと書いたわけですが、Googleで同意見は無いものか探してみたわけですが、案外見当たらないものですね。下記のFPANAPCの記事が救いではあります。 Panasonic PC Stage …

あと少し

レッツノートLightの冬モデルを見てきました。10年前のモバイルPCのような分厚さに圧倒されました。最近は、ファンを内蔵したこともあり、それが気に入らない、という評判ですが、その代わりに圧倒的に速くなったという噂もあり、とりあえずこの点についての…

のんびりと

たまには家でのんびりとネットに興じてみよう、ということで今更ながら、脳内メーカーで遊んでみました。流行り初めの頃は重くて全くページが開きませんでしたから… 本名やらハンドルやら色々と入力してみるわけですが、ボクの場合、下記のキャピタライズし…

次世代PHS

PHS

総務省にて、2.5GHz帯の電波割当方針が決定し、次世代PHSの実現に向けて、また一歩進みました。WiMAXっていうのをよく聞くわけですが、色んな利害を持った企業や業界が、自分たちにとって都合のよいローカルルールをいっぱい持ち込んでくるわけで、かなり複…

Ruby勉強会@関西 #21に参加

してきました。 初Matzにちょっと興奮しました。気付いてみれば世界のMatzですもんね。あのノリでRubyを新しい方向に導いたりしているわけなんですね。突然、SymbolがStringのサブクラスになっちゃったりして驚かされたりするわけですが、何となく納得できま…

Stack Stock Books登録

11月に公言していたSSBへの登録を先ほど完了させました。最近読んだ本、読みかけのまま放置している本、バイブル、読まなくちゃと思っている本など、さし当たって20冊ほど登録してみました。非ユーザーでも確認できますので、興味のある方はどうぞ。 http://…