2010-01-01から1年間の記事一覧

連続する奇数番目の改行を除去する

メーラーの関係で、HTMLメールを受信したときに改行コードが連続することがたまにあります。冷静に考えれば送信側のメーラーが動きすぎているんでしょうが、さすがに見づらいので対応するスクリプトなど。 # 連続する奇数番目の空行を除去する def trim_alte…

test

これはテストです。

デザインを変えてみるなど

はてなダイアリーのバージョンアップを記念(?)して、デザインを変えてみました。あと、その他の設定もいくつか変えてみました。はたして、この更新はTwitterに送信されるのかな?

チラリズムは時として悪だ!

1ヶ月ぶりのアップがこんなネタになろうとは… タイトル見て妄想に走った人!ごめんなさい、そっち系ではありません。 某所でサーバーの設定をして、さて「サービス開始だ」とばかりにポートを開いたときのこと。 ちょっとだけコネクションが開き、データ転…

仕事辞めました

今さら?みたいなことを書きますが、仕事を辞めて里に帰り、学校に行き始めました。 ようやく1ヶ月が過ぎ、ちょっとずつペースをつかんできたところで、GW突入と相成りました。 存外学校が忙しかったり、残作業が多かったり、あると思いますが、それよりもT…

第40回 Ruby/Rails勉強会@関西参加

前回に引き続き、Ruby関西で発表してきました。アジェンダと発表資料はこちらです。 今回(Drive your Windows ---with irb--- ;10min) http://jp.rubyist.net/?KansaiWorkshop40 前回(Ruby on Windows ---about DB Access--- ;50min) http://jp.rubyist.net/…