本日見たカルカンのCM

カルカンと言えば、「ねこまっしぐら」ですが(すごいステレオタイプだ)、本日見ましたCMはすごく良い感じでした。誰かアップしていないかなぁ?と思って調査しましたが、そういうことはしていない模様。残念。
キャプションとしては、以下のようなモノがありました。(完全にうろ覚え・・・)

  • (眠っているネコに対して)気持ちの良いところを○×△(よく覚えてない・・・)
  • (高い場所にジャンプしようとしているネコに対して)自分の限界を○×△、自分の可能性を信じることを教えてくれた(みたいなことを言っていたかな?)

後は、調査中に見かけた情報をば。

心に残るCMを思い出してみると、キャットフードのCMと、牛乳(ホクレン@北海道)の多い気がします。