Ruby/Rails勉強会@関西-18行ってきた

毎月恒例の勉強会に行ってきました。
初心者向け〜上級者向け、果ては「ライバルはYahoo!、MSNなり!」という
強者まで全て網羅しているという、大変盛りだくさんな勉強会でした。

懇親会では、うだ〜さんの楽器「うだー」が注目の的でした。
現在世界で10台しかない楽器だそうで、うだ〜さんの演奏は素晴らしかったです。
#ちなみに、ボクも触らせてもらいましたが、演奏は無理でした。


  うだー演奏中:
真ん中の部分を膝に押し当てると安定します。
強く押すと、大きな音が出ます。
内側は低音・外側は高音だったかな?(^^;


  うだーの全体:
後ろのバッグには、確か「No Ruby, No Life.」と書かれてる。
1台1台手作りだそうです。

サイロス誠さんとMiyako+irbの話で盛り上がり、Miyako教に
改修することが決まりました。
その話はまた次の日記にてご紹介。(^^;