Emacs辞めます!

Emacs。エディタとしては使うには独特すぎる上にオーバースペックだったり、モード毎に用意されるキーバインドを覚えられなかったり、と最近ちょっと付き合い方を見直そうと思っておりました。そんな折、こんな記事を読みまして、
http://www.netlaputa.ne.jp/~kose/LinuxWorld/
「ここまでは付き合いきれない!」と決心がつきました。8年間年間以上愛用してきましたが、Emacsの使用を辞めることにいたしましたので、ここに宣言します。
xyzzyに逃げるとかそういうことはしません。(^^;

今後は、vi(m)とWindowsのNotepad系のキーバインドのエディタをメインで使うようにします。こうすれば、一般のIDEを使う際も「キーバインドが気に入らない」という言い訳が効かなくなりますので、もう少し積極的にプログラミングをすることができるのではないかと期待します。